="ARTiSM 忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

考える事。


・物を作っていると日々悩むことが多いです。一週間前から盛大にお腹を壊しています。原因は分かってるんです・・・「悩みすぎ」です。いつもの事ですが昔からもの凄く心配性。この性格は治らないとは思ってるんですがつらいです(;´Д`)簡単に言えば自分で深く深く考えすぎて墓穴を掘る感じです。色んな人に話して解決する事もありますが、モノ作りに関してだとなかなか相談する人もいないので解決が遅いです。うーん・・・(ノД`)・゜・。

・メジェド様のランプですが、10月のイベントで終了とする予定です。ランプ部分の入手が安定しないためです。通販で買ってるんですが大体スイッチが硬くて動かないか、ランプの光が弱い。最悪なのはぶっ壊れている。酷い時は12個中2個しか使えないとかあってそのたびに修理して中の電球変えてってやっていたらもうキリがないし他の制作にかける時間が減ります。返品することも多くそのたびに精神が削られていきます。なので現在残っている在庫分と、制作してないランプが20個ほどありますので、そちらを作って終了とさせて頂きます。ハロウィン用に作ろうと思っていたランプはやろうと思っています。どこかにしっかりしたランプはないものか・・・。悩むばかりです。何かランプに変わる新しいものをデザインフェスタまでに用意できるように頑張るつもりではおりますが、うーんっっ・・・・(;´Д`)ニスの研究もしなければ、より強いメジェド様と食品ストラップのコーティング剤を探さなければ。できれば水性で匂いの少ないもの。もうシンナー臭は辛いです。

・10月から材料費も上がるので、色々と作品を考えていかなければなりません。物を作られている皆さんそうなのではないでしょうか( ;∀;)

にほんブログ村
PR
="ARTiSM