忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

新作の紹介。

    


 新作が完成致しました!「月とうさぎのお菓子ピアス」です。もちろんイヤリングもご用意しております。ピアスもイヤリングも金平糖部分が取り外し可能ですので気分を変えて楽しむことができます。浴衣や着物にも合うかと思います。先週からカラスノスさんで先行販売して頂いております。イベントでのお披露目は8月20日のコミティアとなります。


    

 お月見の季節にはまだ早いですが、自身にしては珍しくかわいい作品となりました。


    

 もう一つは「ガムボールマシンピアス」です。いつか作りたいなと思っていた作品です。
現在もうワンサイズ大き目のものも作っております。こちらもお披露目はコミティアで初となります。他にもドリンクのピアスなども作っていますので、完成次第紹介できたらと思っております。

    

 わりと小さいです。ミニチュアサイズ?でしょうか。今は赤色のみですがそのうち青や黄色なども作ってみたいです。


    

   ジャック「お土産だよ。」
   
   パト志「ジャックパパありがとう!」
 
   二カメ「おじさんありがとう。」

   ジャック「いいんだよちょっと臨時収入が入ったからね。清美には内緒だよ。」

   パト志・二カメ「・・・うん。」

  ※ジャックさんは安いお金で某有名歌手のゴーストライターという仕事をしています。

PR

アクセサリーの販売開始!

 

・先週からヴィレッジバンガードオンライン様でスチームパンクアクセサリーの販売が開始されました。
 
 スチームパンクアクセサリーは以前はイベントで限定的に販売しておりましたが、最近は食品ストラップシリーズの方に重きを置いているために、日の目を見ることなく眠っておりました。ですがやはりこの系統のアクセサリーを作るのは楽しいし、このアクセサリーを買いに来てくださるお客様もいらっしゃいますので何とかできないかと思い・・・ヴィレバン様での販売に踏み切りました。
 
 食品ストラップと世界観が全然違うので、イベントでも同じスペースに置くのは難しく、しかも同じ人が作っていると思われないことが難点。ただでさえピアス・イヤリングなども別の人が作っていると思われる事が多いので(すべて一人で作ってますよ!)いつも悩んでしまいます。    
 ですがやはりこのシリーズをやめたくはないのでこれからもっと皆様のお目に触れる機会を増やせるように考えていきたいと思っております。

 スチームパンクアクセサリーは基本的に一点ものです。スクラップブッキングの技術やチェーンメイルの技法なども取り入れながら、男性もつけられるネックレスを目指して制作しています。
 
 大きめの数字のメタルパーツやドライフラワー、ボルトやナットを樹脂で閉じ込めて裏には歯車や時計の針などをつけて両面楽しめるようになっています。本物の水晶からシリコン型を取って作った作品もあります。是非!こちらをご覧ください。→https://vvstore.jp/feature/detail/4237/



 

・こちらも合わせて販売しております。イベントではもう販売開始しております新作です。
「産んで生まれて調理して・・・ピアス」と「サメさんあんぐりイヤリング」です。
かわいい顔して残酷な作品になってます。こちらも合わせてご覧ください。