忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

コミティアお疲れ様でした。




 ・11月23日のコミティアにてL'Amant工房のお立ち寄り頂きました皆様誠にありがとうございました。以前別のイベントでお隣になった方からコミティアを教えて頂きまして、今回2回目の出展となりました。来年はリアル兄と出ようかと画策しております。リアル兄は今の時代に珍しく水彩画の正当な絵を描いたり人物のイラストも描いてます。

 ・今回は本当にお隣の方にとてもよくして頂きまして楽しかったです。 素敵なぬいぐるみを作っておられる方でした!!またお隣になれたらいいなぁ・・・と密かに思っております(^^)

 ・今年のイベントはすべて終了致しました。横浜はのイベントはやっぱり落ちましたので12月は納品と新作の完成に力を入れていきたいと思っております。新作は完成次第随時ブログの方に乗せていきたいと思います。

 ・今年は酉年でしたので、こんな鳥いっぱいのお弁当もいいですね(^^)/
PR

デザインフェスタお疲れ様でした。

 

 ・デザインフェスタにてL'Amant工房のブースにお立ち寄り下さいまして、誠にありがとうございました。差し入れを下さった方、励ましのお声をかけてくださった方、本当に感謝しております。皆様が楽しんでいただけます作品を作っていきたいと思いますので、日々精進して頑張りたいと思います。来年の5月のデザインフェスタにも申し込みます!!

 ・11月23日にコミティアで今年最後のイベントとなります。12月の横浜赤レンガ倉庫のイベントにキャンセルが出たので申し込んだのですが、倍率が高いので受かるかはわかりません。今年中にはスチームパンクアクセサリーの新作を完成させることが目標です。またメジェド様のブローチが思いのほか好評でしたので、スタッフTさんからのリクエストもありメジェド様のピアス等も作る予定でおります。
 ・2日間本当にお疲れ様でした。お手伝いに来てくれたTさんNさんもありがとうございました!!こんな鳩人間店長でごめんねっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

☆イベントでのお披露目作品☆

 


 ・わんこそばと白くまさんをリニューアルしました!わんこそばは、天ぷらからわかめと卵のシンプルなお蕎麦に変え、しろくまさんはかき氷をプラスして白くまかき氷に近い 形に仕上げました。メロンやパイナップルも乗っています。


 

 ・お肉部位シリーズのピアスが完成致しました。うさぎさん・サメさん・アヒルさんです。
豚さんとマグロさんはすでに販売開始しております。こちらはデザインフェスタでの初お披露目となります。




 ・にわとりさんお肉と卵とブローチです。最初はピアスにする予定で作っていましたが、大きすぎたな・・・と感じピアスは別に小さいものを作ることにしました。ピアスは来年にはお披露目したいです。意外と卵の中身がせつない感じに仕上がっていてお気に入りです。




 ・メジェド様のブローチです。アニメや漫画などになっているようですが、全然知らず・・・単純に見た目が面白い神様だなーと思って作りました。メジェド様は死者の書17節に出てくる神様で、空を飛んだり火を吹いたりするそうです。好物は臓器。見た目に反して残酷な神様です。



 ・オリンピックも近いですし、日本を知ってもらう何かきっかけになればと思い作りました。
JAPANブローチです。水草、桜・金魚・そして日の丸の組み合わせは美しいですね。

以上が今回のイベントでのお披露目作品たちとなります。
デザインフェスタでは「東7ホールF-435」にてお待ちしております。お越しのさいは是非お立ち寄りください。

続・秋の新作

 

・透明なハロウィンピアス、中の粒々は蓄光サンドなので暗闇で光ります。魔女の仮装をするときに合わせやすいのではないでしょうか?ハロウィンの期間限定間にはなりますがカジュアルなお洋服にも合いそうです。




・きつねさんお参りピアス。お昼のお参りと夜のお参りがあります。小ぶりのサイズなので
さりげない感じになるかと思います。

 

・うさぎさんのお月見ピアス。かわいいものもあった方がいいかと思って作りました。
桜とウサギ&月の組み合わせは鉄板だと思っております。

 

・カエルと水草のピアス。これは作らないと!と思い作りました。カエル好きなのです。見様によっては虫みたいですが・・・(^_^;)お気に入りです。


 

・金魚と彼岸花のイヤリングとカエルと蓮の花のイヤリングです。イヤリングなんですが、
つけた感じはイヤーカフに近い感じです。耳たぶに沿うような形にしました。
ぶら下げるタイプが苦手な方におススメです。

 

・UFO!?キャッチャーイヤリング。UFOをキャッチするUFOキャッチャーです。これも耳に沿うような形になってます。ラメも入っているのでキラキラです。



・ ハートの魔法ピアスです。変身コンパクトのような形状にしました。Vカットストーン
とシェルパウダーを封入しておりますのでキラキラ光ります。


・横浜のイベントで初お披露目です!デザインフェスタでもお持ちいたします!!
  

    

究極の猫Tシャツ




  ・イベントに使うために注文していたT-シャツが届きました。3DアニマルT-シャツと
 いシリーズの白猫バージョンです。ちょうど胸のところに目が来る使用になっています。
 生地はさらさらで肌触りはOKですが、薄いので下に色の濃いものを着ると透けます。
 
 


   ・遠くを見ていますね・・・。これを着るのが楽しみです。
  今週は”横浜ハンドメイドマルシェ”に土日出展致します。場所は「B-13」です。
  新作の和モチーフのピアスやイヤリングを持って参戦いたします。
  ぜひ遊びに来てください。また11月23日のコミティアにも当選いたしました。
        
  • 1
  • 2
  • 3