="ARTiSM 忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆秋の新作☆




 ・かなり時間があいての更新となってしまいました。走りすぎて足を痛めたり軽くパンクしてました・・・。
8月のコミティアにてラマン工房にお立ち寄り下さった皆様誠にありがとうございました。次回11月のコミティアにも申し込みましたので、当選いたしましたらお知らせさせて頂きます。いやはや、7月~8月はとにかく新作を作っていた月でした。なかなか気に入った完成形にならず悩んで苦心しましたが、とりあえず完成したものをお載せしたいと思います。

 ・”まぐろお刺身ピアス”はずっと作りたかった作品です。本当は同時制作で”ガチョウさんフォアグラピアス”も作っていたのですが・・・やっぱり気に入らないので作り直すことに決めました。型から起こして作るわけですがとにかく時間がかかります。自身が遅いというのもあるのですが・・・なかなか難しいものです。まぐろさんだけは何とか完成しましたので、9月のコミケからお披露目となります。


 

 ・金魚のピアスずっと作りたかったものです。最近”和”を意識した作品を多く作るように心がけておりまして、多角形の形ですが美しく仕上がりました。
 
       

 ・ピーコックグラス入りの金魚ピアスです。桜なども入っているので日本ぽいなと思います。



 ・狐と猫のシルエットのピアスです。夕方と夜を表現しており、夕影という言葉は夕日に照らされたものの事を言うそうです。夜色(やしょく)夜の景色の事だそうです。夕方は実は一番幽霊が出る時間帯だそうです。現世とあの世がつながる時間というのが夕方だそうで、神隠しなどは夕方が多いそうですよ。危険なのは夜中ではないらしいです(^_^;)・・・そんなお話を聞いたのでこのピアスを作ってみました。猫は魔物とも言いますし、わが家の猫は猫っぽくないです(^^)


 

 ・ハートのいちごピアス。四角い果物ピアスシリーズのスピンオフです。四角いいちごを作っていたのですが、トマトに見えがちなのでハートを作りました。かわいいです(^^)/

    
      

 ・最後に食品ストラップの新作です。”くま吉のはちみつパフェ”です。写真では見えないですがグレープフルーツも載ってます。全身はちみつに浸かってくまさんも幸せですね。

 ・以上が今回の新作となります。11月のデザインフェスタまでにはガチョウピアスとかサメさんふかひれピアスとか完成するように頑張ります。

にほんブログ村
PR
="ARTiSM