="ARTiSM 忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

Imagination ~妄想~



・作品を作るときはたいてい音楽を聴きながら作業します。兄の影響で学生の頃から洋楽にハマり特にR&Bやダンス&ソウルが好きです。コレクター気質なために部屋にCDが大量にあります(^_^;)1980年代の音楽も好きでネットやベストヒットUSA等の番組を見ながら情報収集しているわけですが、最近異常にハマってしまったグループが・・・。↑の方がボーカルで1982年のヒットソング「Just An lllusion」-ImaginationというR&Bのバンドです。曲冒頭からの怪しさ満点の音楽で、サビのファルセットが美しいです。歌は抜群にうまいです。ビージーズやアースウィンド&ファイヤー、クール&ザ・ギャングと似た系統だと思いますが・・・PVや衣装が凄いです。バブリーな衣装を着た男たち3人が走りながら楽しそうに館に入っていくところからスタートする映像ですが、とにかく色々と突っ込みどころ満載です。

 

・↑ほかのメンバーです。不思議なふいんきです。これはまだましな方で、ほかの曲の衣装はもっと酷いです。でも歌はサイコーです!!!興味のある方はユーチューブでご覧ください。

 

・あともう一つ、「世界で一番ダサいPV」というのにも憑りつかれています。2016年頃ネットで流行ったものだそうで、歌は・・・歌はいいのに!謎のバックダンサーが笑えます。落ち込んだ時に見ると元気がでます。不思議と中毒性があってこのダンスを踊りたくなります。海外ではけっこう真似していて文化祭とかでやっているみたいです。世の中には面白いものがたくさんありますね(^^)・・・夜な夜な音楽を探してまた夜が明けます・・・。


にほんブログ村
PR
="ARTiSM