="ARTiSM 忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

ホラー映画

              
 

 久しぶりに、たまっていたホラー映画を2作品続けて見ました。
最初に見たのはJ-ホラーの「劇場霊」AKB48の島崎遥香さん主演の映画です。

 監督は中田秀夫さん。有名な作品は「リング」や「女優霊」「ほの暗い水の底から」などのJ-ホラーブームのきっかけを作った方です。ですのでちょっと期待して見たのですが・・・見事に”爆死”しておりました。
 「劇場霊」というタイトルですが、正確には人形霊かと(^_^;)
別に怖くもなんとないです。主役の演技も酷く、シーンに関係ない演技をしているように思いました。怖がるところで怖がってないみたいな感じでしょうか?なので説得力がありません。
ストーリーや人形霊の人を襲う動機?も弱くて、全体的に「中途半端だなー」という印象の映画でした(;一_一)


              


 二本目は「死霊館~エンフィールド事件~」死霊館シリーズの三作目です。
イギリスでもっとも長く続いたポルターガイスト事件「エンフィールド事件」題材にした映画で、アメリカの有名な心霊研究家のウォーレン夫妻がこの事件に挑むというお話。
 
 いわゆる「悪魔祓い」の映画なのですが、死霊館シリーズの中では一番面白かったです。変に派手なCGとか使ってない恐怖演出もよくて、何より子役の子がかわいい&演技上手い!でした。
ホラー映画だけど「家族・夫婦の愛や絆」も感じられる良作でした。悪魔とて人間の絆には勝てないという事でしょうか(^^)
 自身は「インシディアス」シリーズも好きなので(~序章~が特に)とても楽しめました。
興味のある方は是非ご覧になって下さい。因みに自身のホラー映画タイムは大体は夜中の0時頃から一人でスタート致します(^^)/



にほんブログ村
PR
="ARTiSM