="ARTiSM 忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝。



・長くお世話になっておりましたお店とのお取引が今月末で終了致します。
東急ハンズ梅田店様なのですが、まだ活動を始めたばかりの時にお声がけを頂き、右も左もなにも分からない状態の自身に色々と教えて下さいました。ご迷惑かけたことも沢山ありましたが、いつも優しく対応して下さいました担当者様には、本当に感謝という言葉しかありません。
ありがとうございました。

・話は変わりますが2月24日の春コミにはメジェド様のみでの参加となります。
今度はちゃんとストラップを間に合わせたいと思っております。前回の形と新しいものを制作しています。またランプも4種類に増える予定です。ちょっと意味わからない感じにはなっていますが、楽しいのでお許し下さい。かなり大きなメジェド様のお腹が光るようなランプは完成まじかです。もう一つの木の中で・・・とイルカさんとお風呂も完成するように急ぎます!
やらなければいけない作業が沢山ありますが、やってやります根性で!!




にほんブログ村
PR

秘密兵器。



・冬は2液性のレジンは硬化しにくいものです。自身の作業部屋にはエアコンはなく、ハロゲンヒーター一つで凌いでいるのでなかなか硬化せず、作業が毎回遅れています。粘土の乾燥なども冬は遅いので悩みの一つでした。UVレジンの方はこんな心配はないと思うのですけど(;'∀')
そこで秘密兵器を投入する事に決めました!「乾燥ブース」です!!ちゃんとしたものを買うとすんごく高いので色々と調べました所、モデラーの中では有名な道具がこちら「YAMAZENさんの食器乾燥機」です。プラモデルをやる方の間では有名な道具だそうで、埃からも守れるし、適度に暖かい環境を維持できるのでレジンの効果が早いです。ニスや粘土の乾きも良好です(^O^)


・レジンを置きやすいように中は改造しております。100円ショップでそろえたので改造費は400円程度で済みました。乾燥機自体も約6500円くらいでした。ちゃんとしたのを買うと2~3万ではすまないとか・・・( ;∀;)

・2液性のレジンを使う方が減っているようですが、レジンを使う量が多い作品となるとやっぱりUVより2液性のほうがコストも安いし硬化しやすいです。

・まだまだ扱いに慣れさせてくれないじゃじゃ馬のレジンちゃん(きまぐれ屋さんでもある)ですが、頑張って攻略していきたいと思います(*´Д`)

にほんブログ村

あけましておめでとうございます。



・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
去年は年末にかけましてイベントラッシュでした。「マクハリハンドメイドフェスタ」「冬コミ」とお初イベントで大変忙しくさせて頂きまして、沢山の方達にお迎えして頂き誠に感謝でございます。今年は作品の向上・研究の為食品ストラップのイベント出展を少し控えていく予定です。メジェド様の方で出る事が多いかもです。もっともっと自分の技術をあげて、より良いものをお届けできますように勉強していく年にしたいです。

・さてさて、今年のお正月もご飯ばかり作っていました。年末からおせちの準備して、餃子パーティーの仕込み(今年は60個)やら、からあげ、天ぷら、フライドポテトなど大量に食事の準備をしました。母だけでは無理なので揚げ物は自分の担当にしてもらっています。手づくりは大変ですが、やっぱり味がいいので出来合いを買ってくるなら作るぜ!って家風です。今年は餃子うまくできたので白飯と合わせてガンガン食べました(^^)

・2019年はどんな年になるでしょうか?何もなく平凡で・・・とはいかないと思います。大きな出来事が起きると言われていますよね。それが何なのか、しっかり自身で考えていかないといけないと思っております。日本という国を残して行くために一人一人の行動や考えが大切になってくると思います。

皆様にとって良い年となりますよう、お祈り申し上げます<(_ _)>

にほんブログ村

御無沙汰で・・・。




・最近すっかりブログを放置していました。ツイッターを始めたところ、すごく楽でついついそちらばかりに手を出していました。しかも11月はとにかく忙しくて死にそうでしたがなんとか乗り越えました(^_^;)イベントでグロッキー状態だったので、その姿を見られていたらやばいな・・・という感じでした。

・最近強く思う事は「無知ではすまされない」という事。去年からある事がきっかけで、色々と世の中の気になる事を調べるようになりました。調べるほど知識は増えるものの、なんだか知ってはいけないものまで知ってしまったような気分になり、世の中が恐ろしくなりました。
また、正しい歴史を知らない事もよくないと思いました。リベラル・保守・陰謀論、それぞれ同じ物事に対して見解や意見が違います。一つの意見に固執するでなく、様々な意見を聞いて自分で考えて答えを出すようにしています。毎回正解はでませんけど(^_^;)
テレビもほぼ見なくなりました。正しくない情報を発信している事が多いので(^^)

・さてさて今年の10月のイベントからメジェド様の布教の為、色々と小物を作っています。人生初めて受かった冬コミで、さらにメジェド様グッツを増産予定で準備しています。メモスタンドは持って行かないかもですが、食べもの×メジェド様の小物は沢山ご用意して行きます!うまく作れたら七色に光るメジェド様ランプもお持ちする予定です!!!
その前に幕張ハンドメイドというイベントに出るので、そちらも準備しています。

うーむ・・・本を読む時間がない!!!!






にほんブログ村

四コマ漫画。


・久しぶりに漫画なるものを描いてみました。いつもは手描きですが、メジェド様なのでパソコンの力を借りました。ガラケー持ちの偏見を表現してみました(^_^;)自身はガラケー愛用者で携帯事態ほとんど使いません。パソコンがあればやっていける!ってアナログな人です。

・この漫画は今度のイベントでお配りするペーパーに載せる用です。たぶん白黒になるとは思うんですがカラー版はこのブログに(^^)メジェド様は本当に愛らしい神様ですね。

にほんブログ村
="ARTiSM