="ARTiSM 忍者ブログ
ラマン工房の作品など色々なことを書き連ねたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨコハマハンドメイドマルシェお疲れ様でした。




・二日間のイベントにてラマン工房にお立ち寄り下さいました皆様ありがとうございました。
また貴重な食料を下さった皆様もありがとうございました。おいしく頂きました!!
今回はお隣の方、後ろになったサークルの方達にとても良くして頂きました。

・お隣の”humming bird"様(twitter@humming06300271)でかわいいパンのブローチを 購入させて頂きました!大切にします(^^)/後ろの”marine foresut”様(http://marine-forest.com/)様にはペンギンアイスとお魚プレートをお迎え頂きました。誠にありがとうございました。またどこかでお会いできたらと・・・思う今日この頃でございました。

・↑の写真は白くまさんかき氷パフェの色違いです。いちご味を作ってみました。



・新作のピアス、画像をイベント前に載せるのを忘れてました(T_T)「おはじき金魚」です。透明度が高く小さめでシンプルに仕上げました。コロコロしててかわいいです。



・こちらも同じ型をしようした「月と星のシンプルピアス」です。透明と黒(夜をイメージ)した2種類あります。夏でも冬でも、季節問わず使えそうな仕上がりになりました。

・5月の怒涛のイベントラッシュは終了しました。もう・・・体力が限界ですが今日も夜は走りに行きます(^_^;)次は6月のコミックシティを予定しています。もしかしたら11月にもう一度イベントラッシュが来るかもしれません。今年はイベントに沢山出よう!と決めておりますので頑張ろうと思います。新作も続々と出していきますので時々ブログを除いて下さいませ<(_ _)>

にほんブログ村
PR

デザインフェスタお疲れ様でした。




・5月12~13日にデザインフェスタにて我がラマン工房にお立ち寄り下さいました皆様、誠にありがとうございました。またいつも差し入れを下さる天使のお嬢様ありがとうございました。スタッフみんなでおいしく頂きました!感謝でございます<(_ _)>

今回は全体的にレベルが高く・・・太刀打ちできるのか?!と内心ヒヤヒヤしておりましたが、たくさんの方に来ていただきました。これからもより良い作品、愛される作品を目指して頑張っていきたいと思います。今月は26日~27日に横浜ハンドメイドマルシェに出展致します。場所が少し小さいので、全種の食品ストラップを持って行く事はできませんが人気のある子たちはお持ちいたします。またスチームパンクアクセサリーも少し持って行きます(^^)メジェド様はお休みです。

・ホラー映画が山のように溜まってしまっているので、イベントが終わったら見たいと思います。夏に向けてホラー英気を養っていきたいところです(^^)/


にほんブログ村

Imagination ~妄想~



・作品を作るときはたいてい音楽を聴きながら作業します。兄の影響で学生の頃から洋楽にハマり特にR&Bやダンス&ソウルが好きです。コレクター気質なために部屋にCDが大量にあります(^_^;)1980年代の音楽も好きでネットやベストヒットUSA等の番組を見ながら情報収集しているわけですが、最近異常にハマってしまったグループが・・・。↑の方がボーカルで1982年のヒットソング「Just An lllusion」-ImaginationというR&Bのバンドです。曲冒頭からの怪しさ満点の音楽で、サビのファルセットが美しいです。歌は抜群にうまいです。ビージーズやアースウィンド&ファイヤー、クール&ザ・ギャングと似た系統だと思いますが・・・PVや衣装が凄いです。バブリーな衣装を着た男たち3人が走りながら楽しそうに館に入っていくところからスタートする映像ですが、とにかく色々と突っ込みどころ満載です。

 

・↑ほかのメンバーです。不思議なふいんきです。これはまだましな方で、ほかの曲の衣装はもっと酷いです。でも歌はサイコーです!!!興味のある方はユーチューブでご覧ください。

 

・あともう一つ、「世界で一番ダサいPV」というのにも憑りつかれています。2016年頃ネットで流行ったものだそうで、歌は・・・歌はいいのに!謎のバックダンサーが笑えます。落ち込んだ時に見ると元気がでます。不思議と中毒性があってこのダンスを踊りたくなります。海外ではけっこう真似していて文化祭とかでやっているみたいです。世の中には面白いものがたくさんありますね(^^)・・・夜な夜な音楽を探してまた夜が明けます・・・。


にほんブログ村

年賀状




 少々出遅れてのごあいさつになってしまいました。大部分を寝てるかご飯を作っておりました。

 さてさて我がラマン工房では年賀状は2種類用意しています。企業の方やまじめな方用のまじめーなお年賀状とシャレがわかって頂ける方用のふざけたお年賀状です。友人達にはふざけた方を強制的に送っています。↑のマッチョな犬はふざけた用のイラスト。去年はムキムキのにわとりを描いて送りました。なかなかよく描けたな・・・と思い、干支の動物全部描き終るまで続けていきたいなと思っております。来年は「いのしし」・・・既にどんなポーズがいいかなぁと考えて楽しんでおります。クリックすると大きくなりますので是非大きい画面でご覧ください。

 今年はイベントに沢山出る予定で頑張っていきます!!スチームパンクアクセサリーだけで出ることも検討しております。また新しい作品を作っていきたいと思っておりますので、こんなラマン工房を本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村

コミティアお疲れ様でした。




 ・11月23日のコミティアにてL'Amant工房のお立ち寄り頂きました皆様誠にありがとうございました。以前別のイベントでお隣になった方からコミティアを教えて頂きまして、今回2回目の出展となりました。来年はリアル兄と出ようかと画策しております。リアル兄は今の時代に珍しく水彩画の正当な絵を描いたり人物のイラストも描いてます。

 ・今回は本当にお隣の方にとてもよくして頂きまして楽しかったです。 素敵なぬいぐるみを作っておられる方でした!!またお隣になれたらいいなぁ・・・と密かに思っております(^^)

 ・今年のイベントはすべて終了致しました。横浜はのイベントはやっぱり落ちましたので12月は納品と新作の完成に力を入れていきたいと思っております。新作は完成次第随時ブログの方に乗せていきたいと思います。

 ・今年は酉年でしたので、こんな鳥いっぱいのお弁当もいいですね(^^)/

にほんブログ村
="ARTiSM